商品について

Q. 在庫状況・納期の確認をしたい
A. お問合せフォーム、またはお電話にてお気軽にお問合せください。
Q. サイト上に掲載のない製品について
A. 当サイト上に掲載されていない製品でもお取り扱い可能な場合がございます。
お問合せフォームよりお気軽にご相談ください。
Q. 製品の保証期間を確認したい
A. 当社取り扱いのCisco製品の標準保証期間は製品カテゴリによって異なります。
・ルーター、スイッチ、ワイヤレス製品等は出荷から60日~通常1年間のハードウェア保証がございます。
保証期間の詳細確認や延長保証のご相談は、お問合せフォームよりご注文番号と製品シリアル番号を明記の上、ご連絡ください。
Q. SmartNetなどの保守サービスの内容と価格を知りたい
A. Cisco Success Tracks–Standard(旧Smart Net Total Care)などの保守サービスには以下のようなレベルがございます。

・8x5xNBD:平日8時間対応、翌営業日機器交換
・24x7x4:24時間365日対応、4時間以内の機器交換
・24x7x2:24時間365日対応、2時間以内の機器交換

具体的な価格は製品型番、導入数量、サービスレベルにより異なります。お見積りをご希望の場合は、お問合せフォームより製品型番・シリアル番号、ご希望のサービスレベル、保守期間、設置場所住所をご連絡ください。
Q. 製品のEnd of Life(EoL)情報を知りたい
A. Cisco製品のEoL情報は以下URLよりご確認いただけます。

https://www.cisco.com/c/en/us/products/eos-eol-listing.html

当社でも最新のEoLスケジュールを保有しておりますので、特定製品についてご質問がある場合は、お問合せフォームに製品型番を明記のうえご連絡ください。

販売終了(EoS)やサポート終了(EoSL)が発表された製品につきましては、後継機種や代替製品をご提案させていただきます。
Q. 製品の技術的な仕様や設定方法について相談したい
A. 製品の技術仕様や互換性に関するご質問は、当社技術部門にて確認可能です。お問合せフォームより以下の情報をご連絡ください。

・検討中の製品型番
・既存環境の情報(使用中の機器型番、OS/ファームウェアバージョンなど)
・確認したい互換性や技術的な質問内容

基本的に営業日3日以内に当社担当より回答いたします。
Q. 自社の環境や用途に最適な製品を選んでほしい
A. 製品選定に関するご相談も承っております。お客様の環境、ご要望、ご予算などをヒアリングさせていただき、最適な製品・構成をご提案いたします。お問合せフォームより、下記情報をお知らせください。

・導入目的(例:拠点間VPN構築、無線LAN環境の刷新など)
・ご利用規模(例:接続ユーザー数、拠点数、必要なポート数など)
・現在利用中の機器とその課題(もしあれば)
・ご希望の機能や性能 ・ご予算(おおよそで結構です)
・導入希望時期
Q. 導入前の製品デモや貸出は可能か
A. 特定の法人のお客様向けに、一部製品の評価用貸出サービスを実施しております。

・貸出条件:期間は最大2週間、法人様のみ対象、基本無料(特殊構成は有償の場合あり)

・お申込み方法:お問合せフォームより会社名・部署名・担当者氏名、貸出希望製品型番、貸出希望期間、評価目的、設置先住所・電話番号をご連絡ください。

貸出可能な製品は在庫状況により異なります。